6期生卒業おめでとう!

@wba.tokyo.esthetic Instagram

8/25(水)6期生は、全カリキュラムを無事修了することができました!

様々なピンチや困難をチャンスに変えて!

この緊急事態宣言の中(世の中的に厳しい環境)、逆行を乗り越えて!

全員が最後までやりぬきました!
入った頃とは別人?なくらい(笑)、最後には、みんないい顔をしていました。

4か月ってあっという間です。

やっと慣れてきた・・・かと思ったら、卒業です。笑

ですが、集中して学科と実技を習得するなら、このくらいがちょうどよいのかもしれません。

卒業したら、就職先でまた新しいことを学び、研修期間、現場での見習い期間がスタートします!!!


エステは学ぶこと、習得するが多岐にわたるので、サロンでの研修や講習、実務経験によってそれは磨かれてゆくものです。

実際にお客様に入っていけるレベルまで到達したら、あとはひたすら、お客様に入って現場での体験・経験を通じて自分の技術や知識、そして感覚を磨いていくことが必要です。

エステティシャンは、職人さんなので
プロになってから、まず3年は勝負です!!!

経験者って3年くらいから、経験者って名乗れます。

けど3年経つと、いや、もっと、もっとだなって思うかもしれません。

そうなるには、まずはじっくりと、最初の3か月、数か月、試用期間が過ぎてから、お店で新人デビューまで、先輩たち、先生たちに教わって、じっくり取り組んでいってみてください。

卒業はゴールではなくて、
こっからがすべての始まりです!!!

@wba.tokyo.esthetic Instagram

みんな本当にいい顔していました。

最後まで諦めないで、頑張ってきました!

訓練生活を通じて、思ってもみなかったことが毎日あって勉強や練習だけでなく、心の訓練でもあったかと思います。

この先、社会に出ても、どんなことにも向かうことができる笑顔と勇気や元気を仲間と共有できたかと思います。

これからも、たくさんの人と関わって
自分を育んでいってください。

きっと、みんななら、大丈夫!!!

担任より・愛と感謝をこめて

日々の更新はインスタをご覧ください。