EMPLOYMENT就職について

ribbon 就職実績

就職決定率

83%
※2019年10月卒業生実績

volume2 卒業生の声

〈ネイリスト養成科卒業生〉

山本 明香
〈前職〉
販売店員・営業事務
〈現在の職業〉
ネイリスト
〈取得資格〉
JNAネイリスト技能検定1級 JNAジェルネイル技能検定上級 JNAフット理論検定 ネイルサロン衛生管理士
就職先 NAIL STATION 詳しく見る right5

〈WBAを選んでよかったこと〉

何よりも就活サポートが手厚い事です。まず自分がどんなネイリストになりたいのか、その為にはどんなネイルサロンに就職したら良いのか、ビジョンを明確にします。それを踏まえた上でエントリーシートや履歴書の書き方を納得いくまで何度も相談に乗って頂きました。不安無く面接に挑めた事が、希望の就職に繋がったと思います。

〈WBAで学べて良かったこと〉

ネイル技術だけでなく、美容業界ならではの接客マナーや会話のコツ、美意識に至るまで幅広く学ぶ事が出来ました。今でもその知識は現場で活かされていると思います。 また、学校で基礎を学べたからこそさらなる発展を目指し、セミナー等を受講し技術アップに励む事が出来ました。同じ目標の仲間達と5ヶ月間共に学べた事はとても貴重な時間でした。

〈今後の目標〉

ネイルサロンのお客様は美意識の高い方が多くいらっしゃいます。ネイル知識だけでなく美容や健康など、さらに説得力のある接客が出来るように努めたいです。何故だか分からないけど、あの人にやって貰うと気持ち良くて、元気になれる。五感(三感ですが)で満足して頂ける、そんなネイリストを目指します。

〈メッセージ〉

大人になってから学校に通い、学ぶというのはとても貴重な体験です。あっという間の受講期間になると思います。好きの気持ちを大切に、悔いの無いよう頑張って下さい!
大西 真紀
〈前職〉
美容クリニック
〈現在の職業〉
〈取得資格〉
ICAM国際ライセンス エステティシャン
就職先

〈WBAを選んでよかったこと〉

現場で今も活躍されている、各分野に精通した先生方に直接指導していただけることです。それがとても親切丁寧で、先生と生徒の距離が近く、何でも聞いたり相談しやすい環境にあることも、とても良かったです。アットホームな学校で、生徒同士もすぐに仲良くなり、毎日がとても楽しかったです。

〈WBAで学べて良かったこと〉

私はICAMのエステティシャン取得も目標にしていました。コロナ禍で学校での授業がままならない中、先生方と最後まで必死に練習したあの時間は、私の人生においても忘れられないものとなりました。WBAの先生方だからこそ合格出来たと思っていますし、心から感謝しています。

〈今後の目標〉

⇒WBAで解剖生理学を学び、身体と心と密接にかかわりあっている事を学びました。外面だけでなく内面からも美しさを引き出し、それに加え精神面を癒すこと。心身共に健康であることの大切さを伝えることが出来るエステティシャンになりたいと思っています。

〈メッセージ〉

在学中は楽しいことも多かったですが、しんどい時もありました。 WBAで得た先生方や同期のご縁、学んだたくさんの経験や知識は、私の宝物となりました。初めは不安もあるかもしれませんが、少しでもやってみたいと思う気持ちがある方は、ぜひ一歩踏み出してみてください。必ずWBAの先生方が受け止めてくれますよ。
仲原 美子
〈前職〉
歯科衛生士
〈現在の職業〉
〈取得資格〉
就職先

〈WBAを選んでよかったこと〉

一番は、生徒同士の年齢や職業の経験が異なり、悩みや考え方、色々な人生を間近で観させて頂いたことです。 親子程の年齢差がある中で、同じ立場で協力し合う機会はなかなか出来ない貴重な体験でした。個性や背景の異なる12人の同期と必死に学べた経験は全てのプログラムを終えた今、素敵な時間だったなと感じています。お互いを認め合えたチームになれたことが最大の財産になりました。 ⭐️また頑張り過ぎた時の救世主「コラーゲンマシーン」があることもWBAの良いところです。 5ヶ月間、挫けそうな時何度も助けらせました。

〈WBAで学べて良かったこと〉

短期間で国際的なライセンスにチャレンジできるレベルまで知識・技術力を引き上げてくれるところです。 先生方がプロフェショナルなのは勿論ですが、とにかく温かく、そして仕事が好きな気持ちと魅力に溢れる方ばかりです。 現役のエステテシャンの先生が現場の声を赤裸々に教えてくれますので、教科書では学べない知識やお肌ケア術も沢山教えて頂きました。 ⭐️就職の支援も充実してますので、何度も時間を掛けて親身に相談に乗ってくれます。 自分の進路、人生についてのお話、大事にしていきたいもの、元々なりたかった将来の夢など授業を通じて自分を振り返るいい機会にもなりました。

〈今後の目標〉

今後はまずは経験を積んで就職先で活躍できるようになりたいです。 先生方のような心・技・体•揃った施術者になって、 出会ったお客様を幸せに✨心身共に健康になる為のサポートができたらいいなと思っています。 実技練習の際に校長先生が教えてくれた言葉の一つ 「自分が気持ち良くないとお客様も気持ち良くない」 この言葉を胸に、自分にとっても、気持ちの良い施術をしていきたいです♪

〈メッセージ〉

在学中は楽しいことも多かったですが、しんどい時もありました。 実技や座学など覚えることもたくさんあり、始めは身体も慣れずしんどいと感じることもあるかと思いますが、やりたいという気持ちを根底に持ち続ければ、きっと乗り越えられると思います。今期担任の牧先生は母のように近くで全力サポートしてくださいましたし、他にも頼もしい先生方沢山いるので安心してお越しください。私はここにきて本当によかったと思っています。
小宮山 久美
〈前職〉
保育士
〈現在の職業〉
〈取得資格〉
就職先

〈WBAを選んでよかったこと〉

素敵な先生方に色々な事をたくさんご指導して頂けたことです。 知識は、もちろん実技も、全くわからなかった5ヶ月前。 一つずつわかりやすく、また一緒になって実技をやって頂くことで、とてもわかりやすく覚えていくことができました。 また就職活動に向けて、履歴書の書き方なども教え頂きました。 先生方の愛情がとても伝わってくる、熱心なご指導に、感謝の気持ちでいっぱいです!!

〈WBAで学べて良かったこと〉

皮膚学、解剖学などまったく知識がない私達にわかりやすく教えて頂きました。 テストでは、難しく感じることもありましたが、今となるとあのテストがあったからこそ、ライセンスまでとることができたと思っています。 そして実技では、力の加減や体の使い方など細かく教えて頂くとこで、メリハリをつけた施術の大切を知ることができました。また試験前には、夕方の練習に付き合って頂き、アドバイスを頂きました。 たくさんの知識をつけて頂き、また二期生のみんなと一緒に学ぶことができ、成長することができ、とても宝物となりました。

〈今後の目標〉

WABでたくさんのことを学び、ご指導して頂いたことを現場に出て、発揮したいと思います。 その中で、たくさんのお客様と触れ合い、お客様の気持ちに寄り添い、綺麗になって頂けるよう。そして、またあの人にやってもらいたい‼️と思って頂けるよう、自分自身これからも学び、成長していきたいと思います。

〈メッセージ〉

在学中は楽しいことも多かったですが、しんどい時もありました。 大人になってからの勉強に不安を感じる方もいるかもしれません。私自身も、はじめてのことが多く、戸惑うことや自身がなくなってしまうこともありましたが、乗り切ることができました。 それは、先生方や2期生のみんなの励ましで、5ヶ月間通うことができました。 素敵な時間過ごすことができました。 是非一歩を踏み出してみてください‼️ 本当に通って良かったと感じることができますよ◡̈⃝⋆